TOP >コラム >中の人の独り言 2026 その③

中の人の独り言 2026 その③

6月ももう終わりますねぇ。本州が梅雨の季節には、北海道も蝦夷梅雨(エゾツユ)と呼ばれ、天気がぐずつく季節です。

本場の梅雨に比べれば「少々雨の多い季節」くらいなもので、本州の方々からすれば大したことないと思われるでしょう。しかしながら、この6月も雨は多くないとはいえ、比較的短時間に激しい雷も伴ったゲリラ豪雨のような降り方をしたりしますし、近年夏も非常に暑く、涼しいと思ってやって来た本州のお客様も「いったいどういうことですか」と言ってしまうほど暑かったりします。地震も多いし、地球もどんどん変わってくのでしょうか…ホント嫌ですぇ…ブツブツ

 

どうも、Kです。

今回は先日6/13~6/14に参加した「紙博 札幌」のご報告をさせていただきます。

わたくしKは紙博当日のブース入りメンバーには入りませんでしたが、前日の搬入及びブースの設営をしました。搬入当日(6/12)は14:30から搬入開始だったのですが、荷物をたくさん社用車の積み込み、さあ出発という所でみるみる暗雲が立ち込め、雷やら土砂降りやらがまるで我々の搬入を拒むかのように襲いかかってきました。車から出ようものならあっという間にずぶ濡れになりそうなほどの大雨でした。…が、通り大雨だったのか、搬入開始時間には小降りになってくれて助かりました。搬入時間にあまり余裕がなかった為、急ピッチでブースの設営をすすめ、夕方頃には何とかブース完成。あとは当日メンバーにお任せすることとなりました。

 

大盛況でございます!

 

6/13・6/14両日共、大勢の来場者様で大盛況でした。初日の開場当初は、なかなか会場に入れない人でごった返していたとか…(写真で見ました)私は、6/14の日曜日の午後に会場へ行きましたが、もうすぐ終了という時間にも関わらずたくさんの来場者で賑わっていて、非常に活気のあるイベントでございました。
聞くところによると、今回の紙博札幌は日本各地で開催される「紙博」のなかでも、来場者は多い方に入るとの事でイベントとし大成功と言えるのではないでしょうか。ぜひ来年も「紙博札幌」の開催を願いつつ、次のブースの装飾など今からあれこれ考えてしまいます。ちなみに弊社のブースの売り上げも上々でありました!次はもっともっと上を目指して頑張りたいと思います!ご参加の皆様お疲れ様でした!ご来場の皆様、ありがとうございました!また次回会いましょう!!

 

という訳で、紙博のご報告でした。

 

 

-------------------------------------

booco 2027 Diaryですがあともう少しで、いろいろお伝え出来そうです…こうご期待!

 

 

ではまた

執筆者:K

————————————————————————————————-

 

次回も最新情報や商品情報をお伝えしていきますので、このブログに加え、
ホームページや各SNSなどでも情報を是非ともチェックをお願い致します!

 

<STORES「booco」オンラインストア>

 

<boocoホームページ>

 

<booco Facebook>

 

<booco X>

 

<booco Instagram>

 

<booco Youtube>

一覧にもどる

オリジナルダイアリーも承ります。
お気軽にお問い合わせください。