皆さん、夏休みはいかが過ごされましたでしょうか。例年の札幌は、お盆を過ぎると夏らしさは薄れ、秋に向かってどんどん涼しくなっていく印象です。まだもう少し暑いですが2022年も、もう秋が見えてきました。
どうも「K」です。
秋ともなれば、来年の手帳を探さなければ!
という訳で今回も「booco2023diary」の情報をお伝えしていきます。
今回は8/4のインスタライブのおさらいとして、今わかっている「表紙」について
まとめたいと思います。
2023年版のコンセプトはズバリ「本のような手帳」。これが手帳づくり三年目の探求心が出した答えでございます。
おうち時間にホッと一息、落ち着いた時間をつくる、おしゃれな手帳を目指しました。
そんな手帳の表紙デザインは非常に重要な部分です。
落ち着く時間に、手に取って見たり、書き込んだりしたくなる手帳はどんな表紙でしょうか…。
8/4のインスタライブでわかったことをまとめると…
<2023版 表紙>
[カラー]
青系・紫系・赤系 + 凸(デコ)ダイアリー(全4種)
そのほか、ネット限定デザインも用意する予定です!!
[デザイン]
手帳を使っている時間の空模様をイメージしたカラーでモチーフは月と星
[表紙の特徴]
布地+月のカタチで抜き加工+きらめき型◆の金箔
ネット数量限定版では通常布表紙のウラ表紙に流れ星の箔押し追加(予定!)
以上が現在発表している表紙の仕様になります。
今回の画像は決まっている表紙の布地3色イメージです。
なんとなく「和」の雰囲気を感じる色合いですね。
なかなか、全貌は見えませんが、落ち着いた大人な雰囲気で、おしゃれな時間を作ってくれる、本のような手帳…なのは間違いないでしょう。早く完成版が見たいですね!
表紙の加工の出来栄えや正式なネーミングなど気になるところはまだまだありますが
続きはぜひ8/18(本日!)のインスタライブで最新情報を確認ください!!
<次回インスタライブ予定>8月18日(木) 12:30~
次回も新作「booco 2023 diary」の情報をお伝えしていきますので、このブログに加え、ホームページや各SNSなどでも情報を是非ともチェックをお願い致します!
ではまた!
執筆者:K